· 

46歳から−20キロのダイエットに成功した話①★

5月から仙台駅前店の勤務に入るコアラジムのおおわだです☆

 

今回は私の-20キロダイエットした時のお話をします!

 

ちょうど40歳の誕生日の年に東日本大震災がありました。

 

あの時は当たり前が当たり前じゃなくなり、食料を買うのも大変でしたよね!

 

震災以降、食べれるときに食べておく!という思いが強くなり食べ物に対する執着が凄かった笑

 

そしてそれまで行っていたマラソンもやめていたのもあり、気付けば15キロ増えていました!

 

そこからいくら走っても痩せず、食事量を減らせば体調を崩すで、全てに投げやりでダイエットも諦めました!

 

その頃パーソナルジムに通いだした友人が、何度断っても誘ってくる笑

最初はしつこいと思っていましたが、今は友人に感謝しています☆

 

パーソナルに通いだしてからは見事にはまってしまい、大会に出るほどになりました!

 

そしてサマースタイルアワードに出場すると決めた時の覚悟は本当に怖かったです!!

やれる自信もなかったし、色々な葛藤もありました。